カテゴリ:学校行事

カウントダウン体育の部まであと6日! 当日のパフォーマンス順が決定!

☆体育の部まであと6日となりました。

☆全体練習では、綱引き、リレー、閉会式の練習が行われました。練習後の反省会では、生徒会長より、「昨日リハーサルをしたにも関わらず、自分たちで動けていない。しっかりしよいよ。」と厳しい話がありましたが、これも自治力アップを掲げている宇佐美中ならではです。

☆全体練習の後、当日のパフォーマンスの順番を決める小芝居で盛り上がりました。先行は青軍、後攻は黄軍となりました。先行の青軍ブロック長からは、「先行で黄軍を圧倒するパフォーマンスをしよう!」、黄軍ブロック長は、「先行、後攻関係なく、みんなで楽しんで最高のパフォーマンスにしよう。」と思いを伝えました。

 

カウントダウン体育の部まであと7日!

☆体育の部まであと7日、ブロック長、副ブロック長たちは、よいことを見つけてはみんなに伝えています。

☆昼休み、3年生がバトンパス練習していました。いい顔して、心が一つにつながってる感じ。2年生は玉入れです。今日は、玉を入れる感覚に重点を置いていました。

☆6時間目のパフォーマンス練習です。腰がしっかりおちて、振り付けもだいぶそろってきました。

☆放課後には、種目のリハーサルが行われました。各係、相談しながら、位置や動きの確認をしていました。こうやって体育の部がつくられていることが実感できました。

玄関ギャラリーにブロックからのメッセージボード設置!

☆体育の部まであと8日、玄関ギャラリーにブロック長、副ブロック長からのメッセージボードが登場しました。練習を終えてのメッセージを毎日更新していくようです。

☆昼休みの大縄やリレー練習の様子です。回し手の手の平には豆ができ始めています。バトンを渡すときの「ハイ」のかけ声も大きくなってきました。

☆パフォーマンス練習では、ブロック委員のリーダーシップが光ります。日に日に頼もしく成長しています。演技図を片手に隊形移動を確認する青軍、黄軍はダンスのきれがでてきました。

 

カウントダウン体育の部まであと9日!

☆体育の部まであと9日です。3-2が大縄で216回の記録を出しました。昨日より42回アップです。

☆6時間目はパフォーマンスの練習でした。黄軍は運動場での練習でした。演技図を片手に隊形移動に重点を置いていました。ブロック委員が的確に指示を出していました。学年ごとに良くなったところをたくさん褒めていました。さすがです。

☆青軍は体育館での練習でした。しっかり合わせたいブロック委員、ステージ上から具体的に指示を出していました。さすがです。

 

カウントダウン体育の部まであと10日!

☆体育の部まで土日祝日を抜かせばあと10日になりました。カウントダウンボードには、全てのクラスの大縄のベスト記録(A・B2チームの合計)が出そろいました。昼休みの大縄練習は割り振りなしなので、毎日練習できます。勝負はここからです。

☆昼休みには、2-1が大縄を練習していました。3-2はリレーのバトンパスの練習に取り組んでいました。

☆放課後には、運動場の草むしりを行いました。15もの生徒がボランティアで参加してくれました。ありがとう!