カテゴリ:学校行事

カウントダウン体育の部まであと11日!

☆昨日お知らせした、体育の部まであと10日は、あと12日の間違えでした。体育の部まで11日となりました。各クラスの大縄のベスト記録がボードに入り始めました。

☆今日の昼休みの練習は、1年生が大縄、2年生がリレーでした。

☆6時間目には、全てのクラスで体育の部に向けての学級会が開かれました。「体育の部が終わった時、どんな気持ちでいたいか そのためにどんな取り組みをすればよいか」や「大縄の記録を伸ばすにはどうしたらよいのか」など各クラスが事前のプログラム委員会で考えた小柱にそって話し合いがなされました。

宇中祭体育の部まであと10日!

☆生徒玄関には、生徒会によるカウントダウンボードが設置されています。いよいよ10日となりました。

☆本日の全体練習は、スタートの位置に変更があった入場行進の練習確認と大縄跳びの進行の確認でした。

☆練習のまとめは、生徒会長と青軍・黄軍の両団長からみんなのよかったことや次の練習での改善点が伝えられました。

☆昼休みの練習も今日からスタートしました。盛り上がってきました。

73日間の1学期が終了しました!

☆7月22日(金)、73日間の1学期が終了しました。終業式では、校長より宇佐美の偉人『中村敬宇』が紹介されました。著書の中で出てくる、「天は自ら助くる者を助く」を引用し、明日からの夏休みを利用して、自分の課題を解決したり良さをさらに伸ばしたりする努力をしよう。一生懸命に努力したことは神様が見ていて必ずよい結果につな下手くれるから!

☆各学年の代表生徒が、1学期を振り返り、学級目標達成に向けて学級が成長したことや修学旅行の思い出、学習や部活動で自分が頑張った事などを発表しました。

最高の卒業記念合唱を目指して!

☆杉田純子先生をお招きして1ランク上の合唱を目指して練習してきました。小学校6年生の時にも指導を受けているので、生徒の気持ちも最高潮!明日はいよいよ卒業式です。3年間の思いのつまった卒業記念合唱を披露します。

修学旅行が待ち遠しい!

☆2年生の廊下掲示板に、生徒手作りの修学旅行おすすめスポットポスターが貼られていました。「行ってみたい!」と思った作品を紹介します。ワクワクしますね。