2023年3月の記事一覧

3年生卒業まで『あと1日』!

☆3年生卒業まで『あと1日』となりました、明日は卒業式です。

☆3年1組:学級目標『きずな』に込められた思いは、何事にも諦めず、皆で団結して一丸となり、楽しく笑顔で卒業できるクラスになりたい。そのために、みんなで話し合い、次々と手立てを講じてきました。

☆3年2組:学級目標『常笑気流』には部活動や宇中祭、受検などで悔いのない取り組みをし、最後は笑っていられるようにしたい。3年生として常に高みを目指して上昇していくような勢いのあるクラスにしたいという思いが込められています。

☆1年間でたくさんの思い出が詰まった教室、明日は卒業式、3年生卒業まで『あと1』です。

リベンジ!宇佐美駅であいさつし隊!

☆3年生卒業まで『あと2日』となりました。先日実施した生徒会企画の『宇佐美駅であいさつし隊』はとてもよい企画だったのですが、時間を読み間違えてしまい、駅到着が遅れて十分な成果を得られませんでした。普通ならこれで終わるところですが、なんと!本日、生徒会がリベンジを企画し、13名で再度『宇佐美駅あいさつし隊』を実行したのです。また、生徒玄関ギャラリーには、保健委員会企画『11(ワンワン)STEEPキャンペーン』の最終結果が提示されました。アンパンマン完成まではいきませんでしたが、規則正しい生活に改善する目的は大いに達成されたようです。成果が上がるまで活動を継続する。これが宇佐美中の自治力ですね。心から拍手を贈ります。ありがとう!

1・2年生も学年レクで思い出作り!

☆3年生卒業まで『あと3日』となりました。今日は、公立高校の合格発表でした。3年生は2時間で下校し、受験校に合格発表を見に行った生徒もいれば、WEB発表をどきどきしながら待っていた生徒もいたようです。

☆1年生は、学年レクで、ドロケイやリレーを楽しみました。

☆2年生は、○×クイズやバドミントン、卓球をチーム対抗で楽しみました。

3年生卒業企画!第2回宇中祭!

☆3年生卒業まで『あと4日』となりました。

☆3年生卒業イベントその1 みんなのためになること、『奉仕作業』で廊下磨きと窓掃除を行いました。

☆後半は、『第2回宇中祭』、学年委員を中心に人文字からスタートして、様々な競技をクラス対抗で行いました。最後にまた、楽しい思い出ができたようです。

今年度最後の生け花し隊!

☆3年生卒業まで『あと5日』となりました。放課後、美術部は今年度最後の生け花を行いました。引退した3年生も参加してくれました。まずは、お世話になった松本先生と森本先生にお礼の品を贈りました。そして、分担して6杯花を生けました。手際よく準備から片付けまで行う姿に大きな成長が感じられました。先生方、1年間、ご指導ありがとうございました。各階に飾られた花によって校内に春の気配が漂いました。