2022年9月の記事一覧

カウントダウン体育の部まであと9日!

☆体育の部まであと9日です。3-2が大縄で216回の記録を出しました。昨日より42回アップです。

☆6時間目はパフォーマンスの練習でした。黄軍は運動場での練習でした。演技図を片手に隊形移動に重点を置いていました。ブロック委員が的確に指示を出していました。学年ごとに良くなったところをたくさん褒めていました。さすがです。

☆青軍は体育館での練習でした。しっかり合わせたいブロック委員、ステージ上から具体的に指示を出していました。さすがです。

 

カウントダウン体育の部まであと10日!

☆体育の部まで土日祝日を抜かせばあと10日になりました。カウントダウンボードには、全てのクラスの大縄のベスト記録(A・B2チームの合計)が出そろいました。昼休みの大縄練習は割り振りなしなので、毎日練習できます。勝負はここからです。

☆昼休みには、2-1が大縄を練習していました。3-2はリレーのバトンパスの練習に取り組んでいました。

☆放課後には、運動場の草むしりを行いました。15もの生徒がボランティアで参加してくれました。ありがとう!

カウントダウン体育の部まであと11日!

☆昨日お知らせした、体育の部まであと10日は、あと12日の間違えでした。体育の部まで11日となりました。各クラスの大縄のベスト記録がボードに入り始めました。

☆今日の昼休みの練習は、1年生が大縄、2年生がリレーでした。

☆6時間目には、全てのクラスで体育の部に向けての学級会が開かれました。「体育の部が終わった時、どんな気持ちでいたいか そのためにどんな取り組みをすればよいか」や「大縄の記録を伸ばすにはどうしたらよいのか」など各クラスが事前のプログラム委員会で考えた小柱にそって話し合いがなされました。

宇中祭体育の部まであと10日!

☆生徒玄関には、生徒会によるカウントダウンボードが設置されています。いよいよ10日となりました。

☆本日の全体練習は、スタートの位置に変更があった入場行進の練習確認と大縄跳びの進行の確認でした。

☆練習のまとめは、生徒会長と青軍・黄軍の両団長からみんなのよかったことや次の練習での改善点が伝えられました。

☆昼休みの練習も今日からスタートしました。盛り上がってきました。