交通安全教室

6月1日(木)

交通事故から身を守ろう  交通安全教室

1年生対象の交通安全教室が開かれました。これから夏に向け、伊東にもたくさんの方々が車で来られます。現在は歩行者、自転車の乗り手として、そして近い未来にの車両のドライバーとなるみんなのために、伊東警察署の交通指導員の方々に丁寧な説明をしていただきました。午後の日差しが強い中、真剣な態度で臨めた1年生、立派でした。

 

「死角」体験 車内からは見えないところがこんなにもたくさんあるなんて。

「内輪差」  こんなにも内側に来るの?!  巻き込まれないようにね。

 

「併進走行の危険」 並んで歩くのは危ないね。 お話しながらの自転車併進はもっと危険です。

 

傘差し運転は危険すぎる。一時停止も絶対に守ろう。