3年修学旅行

5月18日(木)~20日(土)

3年修学旅行(奈良・京都への旅)

 

2年生のときから準備を進めてきた奈良・京都への研修旅行。 

いよいよ本番を迎え、笑顔の出発となりました。

1日目、3日目は蒸し暑さに苦しめられ、2日目は土砂降りの中の移動となりましたが、元気いっぱいの3年生には、まったく影響なし。靴がびしょびしょになっても、予定通りにたくましく活動できました

生徒は行きの新幹線での「みそかつ弁当」に始まり、次から次へのご馳走に大満足のご様子。

また、お菓子作りや湯のみの絵付け教室での活動にも満足していました。

 

 

 

東大寺では、奈良公園の鹿にいたずらされた人もいたそうですが、動物との触れあいも素敵な思い出になったようです。