1年生 思春期講座『大切ないのち~わたしの宝物~』

☆12月6日、1年生の思春期講座を開催しました。今回の講師には、伊東市民病院 助産師の加藤倫子先生をお招きしました。

☆赤ちゃんの誕生を通しての奇跡、周りの助け、親の思い等々を貴重な写真や動画を交えて、わかりやすく生徒に伝えてくださいました。

☆真剣に加藤先生の話を聴き、スライドや動画に見入る生徒たち

☆数人のグループで加藤先生の話から分かったことや感じたことを分かち合いました。

☆たくさんの愛情を受け、周りの方々にも助けられて、そして生まれてきたわたしたち。自分のことも周りの人たちのことも大切にしよう!みんなそう思ったことでしょう。加藤先生、ありがとうございました。