3年生卒業プロジェクト始動!その1『みんなで勉強!』

☆卒業までのカウントダウン『21日~20日』

☆3年学年委員会が主導して、『みんなで勉強!』が始動したようです。昼休みの教室です。学級委員から今日の学習プリントが配布されるとみんなで取り組んでいました。また、廊下には、学級目標達成に向けての『ラスト1ヶ月プロジェクト』も貼り出されました。

☆3年生の廊下に学年主任からのメッセージボードがあるのですが、今日の一言が目にとまりました。海面に見える氷山、「氷山の一角」といいますが見える部分は全体のごく一部です。「普段、表に見えている仲間の姿もその人のほんの一部なんだよ。見えてない仲間の良さや、困り感に気づいてね。」と言いたいんだな、と理解しました。