HP上の写真を個人のSNS等に許可無く掲載することは固く禁じます。

学校からのお知らせ

6月22日(月) 『プログラム委員会』

 29日に行われる学級会に向け、学級委員と専門委員から構成されるプログラム委員会を実施しました。学級の諸問題を挙げ、その解決に向けどのような話し合いを行うか、各クラスごとに小柱を立てました。

 

 

 

6月22日(月) 地域の方がウサミアジサイの剪定をしてくださいました。

 アジサイの剪定は7月までに行うのがよいそうです。今年度のウサミアジサイの様子を判断し、地域の方が綺麗に剪定をしてくださいました。雑草を抜いた地面におが屑も蒔いていただき、雑草が生えづらい環境を作ってくださいました。

 

6月20日(土)21日(日) 『東豆中学校総合体育大会1』

 土日に行われた中体連の結果をお知らせします。(左の数字が宇佐美中です)

 

男子ソフトテニス(団体)

 ー1(vs多賀中)  -1(vs対島中)  -2(vs伊東南中)

卓球(女子団体)

 0-3(vs伊東南中)

男子バレーボール(セットカウント)

 ー2(vs伊東南中)

女子バレーボール(セットカウント)

 -2(vs対島中)  2-0(vs門野中) 

女子バスケットボール(スコア)

 10ー92(vs伊東南・門野合同)

6月19日(金) 1年生『交通安全教室』

 2名の交通安全指導員の方を講師としてお招きし、音楽室にて1年生全体で交通安全教室を実施しました。交通事故を防ぐポイントとして、「止まる」「見る」「待つ」というキーワードの元、非常に分かりやすい講義をいただきました。

 

 

 

6月19日(金) 『花壇リニューアル』

 地域の方のご協力で、ウサミアジサイの植わっている花壇がリニューアルされました。青竹で回りを囲み、雑草を抜いてアジサイがより育ちやすいようになりました。ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

 

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
154582