HP上の写真を個人のSNS等に許可無く掲載することは固く禁じます。

学校からのお知らせ

6月15日(月) 『2期全校集会・人間関係効果測定2』

 本日より、2期のスタートとなります。2期の目標は「協働~学校生活や委員会に協働して取り組もう~」です。1時間目の集会はリモート形式で行い、2期の目標を確認した後、生徒それぞれが1期の振り返りと2期の個人目標立てを行いました。その後、よりよいクラスを作っていくための「人間関係効果測定」の第2回目を実施しました。

 

 

 

 

 

6月12日(金) 『美術部 生け花教室2』

 本日の美術部の活動は、約1ヶ月ぶりの生け花教室でした。講師の先生のご指導の元、一生懸命花を生けていました。完成した作品は、校内の各所に飾られています。

 

 

 

6月11日(木) 『自治タイム(専門委員会)』

 来週からは2期が始まります。それに先立ち、先週の班会議で各班から挙がった意見や質問を元に、2期の活動を考える専門委員会を実施しました。2期は6月15日から10月25日までで、中体連を皮切りに、宇中祭合唱の部と体育の部が終わるまでの非常に濃密な期間となります。各委員会、学年部の積極的で前向きな活動を期待しています。

 

 

 

 

 

6月11日(木) 生徒会企画『情熱TV』

 生徒会の活動の一環として、帰りの会終了後「情熱TV」と題した約5分の動画が放映されました。この動画は生徒会本部役員が作成、編集したものです。オリエンテーションやレクリエーションも無事終わり、1年生も宇佐美中に慣れてきたようで、宇中祭に向け学校全体で盛り上がっていきたいといった旨の内容を放送しました。前向きで明るい内容に対して、教室からは歓声も起こっていました。

 

 

 

 

6月10日(水) 『体育委員会企画全校レクリエーション ドッジビー大会』

 期末テストが終わり一段落ついたところで、体育委員会が企画した全校レクリエーションが行われました。柔らかいフリスビーを用いたドッジボールのようなゲーム「ドッジビー」を、先日のブロック分けで決まった赤ブロックと青ブロック対抗で実施しました。今回の勝敗は宇中祭の総合優勝には関わりませんが、テスト明けということもあり、生徒ははつらつとした様子で楽しそうにゲームをしていました。ケガもなく、レクリエーションを楽しめたようで何よりでした。

 

 

 

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
154306