カウントダウン体育の部まであと3日! 総練習で動きをチェック!

☆体育の部まであと3日です。1-2が大縄の記録をぐっと伸ばしてきました。

☆今日は総練習が行われました。生徒会より、総練習で何をチェックしてほしいのかを細かくみんなに伝えられました。生徒会が重視しているのは、自分たちで考えて動くことです。

☆入場行進は、本番を迎えてもよいくらい堂々としていました。全ての種目を本番と同じように流しましたが、今年度考案された「じゃま玉入れ」は玉を入れる人も、じゃまをする人もまだまだコツがつかめていないようです。どんな結果になるのか予想がつきません。綱引きでは、人数調整と場所のチェンジをスムーズに行うことに何度も指示がとびました。総練習を終えて、みんなの気持ちはさらに高まったようです。