カウントダウン体育の部まであと4日! スローガン・シンボルマーク紹介!

☆体育の部まであと4日となりました。大縄では、3-1が262回と大幅な記録更新でトップに躍り出ました。

☆宇中祭スローガン 熾烈(しれつ)極めし宇中の自治力、刹那(せつな)の今を永遠(とわ)の思い出に!

☆スローガンに込められた思い

全力、本気でぶつかり合い、どっちが勝つか分からない接戦を制するためには、競技の勝ち負けだけではありません。全員が一人一役の係活動にしっかり取り組んだり、ブロック委員に全員が協力し、ついていったりすることが大切なのです。うまくいかないことがあれば、みんなで解決していきましょう。2022の宇中祭、その瞬間、瞬間に全力をぶつけて一生忘れない最高の思い出にしましょう。

☆宇中祭シンボルマーク

☆宇中祭が、いつまでも色あせず、鮮明な思い出として残るように虹を表現しました。そのために体育の部では、全員リレーでバトンを通してみんなの気持ちをつないでいくこと、文化の部では、素敵な合唱を創り上げるにはみんなの思いを一つにしないといけないことが伝わるようなデザインにしました。

☆生徒玄関ギャラリーに置かれている謎の物体、生徒会が夏休みに作っていました。体育の部の開会セレモニーで登場するようです。ワクワクしますね。