2024年6月の記事一覧

R6 No.62

6月25(火) 『部活動応援週間4』

  今回は女子バスケットボール部を紹介します。部長からは、「ディフェンス力を高める練習やハンドリング練習を行ってきました。今まで練習してきたことを生かして、一人一人が声を出して全力で試合に臨みたいです。」と意気込みを発表しました。頑張れ、女バス部‼

R6 No.61

6月25日(火) 『部活動応援週間3』

  今回はソフトテニス部を紹介します。部長からは、「前衛と後衛のどちらもが実力を高められるように、それぞれのポジションに合わせて練習をしてきました。今まで頑張ってきた練習の成果を出して全力で取り組みます。応援よろしくお願いします。」と意気込みを発表しました。頑張れ、ソフトテニス部‼

 

 

 

R6 No.60

6月21日(金) 『交通安全教室』
 5時間目に伊東市の交通指導員の方を招いて、1年生が交通安全教室を行いました。「伊東市内で中学生は、どんなときに交通事故にあっているのか」と聞かれると、多くの生徒が自転車に乗っているときと答えました。しかし、実際は95%以上が、自動車に乗っているときであることを知って驚いていました。また、シートベルトを着用しているか聞かれると、半数が着用していないと答えました。「寝るときにじゃまだから」、「後ろの席なら付けなくていいんだよね」などの声が聞こえましたが、交通指導員から【全席全員、シートベルト着用】の義務があることを教えられ、また驚いていました。他にも登下校時の危険性や、中学生でも起こり得る自転車と歩行者との事故についても考えました。今回学んだことを生かして、交通安全に気を付けて生活してほしいと思います。

 

R6 No.59

6月21日(金) 『部活動応援週間2』

 今回は男子バレーボール部を紹介します。部長からは、「ブロックやレシーブなどの守備を中心に、練習してきました。今まで練習してきたことを生かして、全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」と意気込みを発表しました。頑張れ、男バレ‼

  

R6 No.58

6月20日 『部活動応援週間1』

 運動部の3年生にとっては中学校での最後の大会となる中体連東豆大会が、今週末から始まります。そこで、今週と来週の2週間の部活動がある日は、6時間目を切り上げて部活動応援週間を設けました。体育館やグラウンドからは、生徒たちの元気な掛け声や励ます声などが、いつもに増して大きく聞こえました。美術部や吹奏楽部も暑い中、制作活動や楽器練習に励んでいました。また今日は、東豆有線が部活動の様子を撮影に来ました。各部長から中体連への意気込みを発表しました。

 

 今回は男子バスケットボール部を紹介します。部長からは、「今までやってきたことを生かし、できるだけたくさん勝ちたいです。応援よろしくお願いします。」と意気込みを発表しました。頑張れ、男バス‼