2021年10月の記事一覧

生徒会役員の任命式が行われました!

 

 

 

 

 

 

 

☆10/29 生徒会役員の任命式が行われました。学校長より生徒会執行部(会長・副会長・議長・庶務2名)5名が任命され、その後、生徒会長から委員会委員長(生活・美化・学習・福祉・保健・体育)6名が任命されました。会長からは、「みんなが笑顔で楽しく生活できる学校をつくります。そのためには皆さんの協力が必要です。みんなで宇佐美中をよりよい学校にしていきましょう。」と力強い決意が伝えられました。選挙で公約したことを一つ一つ実行していく様子を見守っていきたいです。

1時間遅れでの『宇中祭 体育の部』 完全燃焼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆雨の影響でグランドがぬかるみました。生徒も教員も懸命のグランド整備により、1時間遅れで体育の部を開催することができました。係に演技に競技に応援に、一生懸命な選手の姿からは、スローガン「絆 仲間と共に勝利の道へ~あくなき我らの挑戦2021~」は十分に達成されたことが伝わりました。

パフォーマンス総練習!

 

 

 

 

 

 

 

☆今日はパフォーマンスの総練習が行われました。本番と同じように4分間の演技を行うことで、隊形の確認や声のチェック、時間配分を確認しました。演技終了後には、各ブロック長から練習を振り返っての修正点が伝えられました。

食育で体も心も健康に!

☆宇佐美小の栄養士さんが宇佐美中に来校し、生徒に食育指導をしています。これまで2回、給食の時に放送で食に関する話をしてくれました。1回目は『カルシウム摂取』について、そして今回は、『箸の正しい持ち方』についてです。また、残菜が少なくなるように工夫した取り組みもしています。これも宇佐美中版のSDGsの取り組みです。