2021年10月の記事一覧

総練習で本番の動きを確認しました!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

☆体育の部の総練習が行われました。係や選手の本番の動きが確認されました。いつもの練習とはみんなの顔つきも少し違って本番に向けての気持ちの高まりを感じました。明日は、パフォーマンスと今日の反省点を修正するための総練習が行われます。

表彰集会~仲間の良さ発見~!

☆10月19日(火)に表彰集会がリモートで開かれました。タブレット端末を活用し、グーグルmeetで各教室の電子黒板に映し出されました。読書感想文や理科の自由研究での伊東市入選、東部英語スピーチ大会へ伊東市代表として出場とどれも探究の力や表現の力が評価されての表彰でした。これからの社会を生き抜くためにとても必要な力です。表彰された人たちに心より拍手を贈ります。

 

宇佐美フェスティバルの段ボールアートにボランティアで参加!

  

 

 

☆11月14日に開催される「宇佐美フェスティバル」では、段ボールアートのプロ作家のたたらなおき先生の指導で昭和50年頃の宇佐美駅前商店街を再現するそうです。宇佐美フェス実行委員会より、「実行委員と一緒に作ってみませんか。」と声をかけていただきました。その声かけに賛同した5名の生徒が17日にコミセンで開かれた、たたら先生のワークショップに参加しました。今後も実行委員の人たちと共同作業をする予定です。

 

 

 

 

部活動終了時刻の変更について!

☆日没の時刻が早くなり、下校時の安全面を考えて、本日からしばらくの間、部活動の終了時刻を15分早めて17:00までとし、完全下校を17:15とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に係る登校判断の変更について!

☆新型コロナウイルス感染症について、伊東市においても感染状況が落ち着いてきたため生徒の登校判断を以下のように変更します。

【これまでの対応】同居の家族等に発熱等の風邪の症状がみられる場合(医師により新型コロナウイルス感染症でないと判断されている場合を除く)は生徒は登校しない。

【今後の対応】同居の家族等に発熱等の風邪の症状がみられても、生徒本人に発熱等の風邪症状がない場合は、登校してよい。

ご対応、お願いします。

登校判断変更について(R3.10.18).pdf

学校の新しい生活様式バージョン6.pdf