2021年10月の記事一覧

待ちに待った部活動再開!

・各部活、コロナ対策をしながらの活動再開です。吹奏楽部は、1教室に一人を基本としての音だしです。美術部は、密にならないように共同制作をスタートさせました。あいにくの雨でテニス部は校舎内でのトレーニングを中心に活動しました。体育館の運動部は、基礎的な練習からだんだんと強度を上げていく予定です。

 

緊急事態宣言が解除されました!

 

   【登校時:玄関で消毒と時間差入場】            【検温で確実に体調をチェック】

・10月1日より緊急事態宣言が解除されましたが、これまで行ってきたコロナ対策は油断せずに続けていきます。

 生徒玄関では、学年ごとに決められたドアから入場します。手指消毒の後は、靴箱での密を回避するために時間差で入場します。上履きに履き替えたら検温後、1組生徒は海側階段、2組生徒は山側階段を利用して教室に向かいます。教室では、担任が出迎え、健康観察カードを生徒から手渡しで受け取り体調をチェックします。

緊急事態措置解除後の感染防止のお願い.pdf

 

 

 

 

 

 

 

・コロナ対策は生徒が自分事として取り組まなければ意味がありません。

生活委員会は、宇佐美中オリジナルの「あ・さ・ま・ぢ・か」に本気で取り組んでもらえるように、具体例を挙げてわかりやすく説明し、呼びかけています。

保健委員会は、活動後の手洗いを呼びかけ、手洗いの実施状況をチェックし、数値化して知らせています。