2021年12月の記事一覧

3年生 合唱を聴き合う会!

☆12月22日、3年生の『合唱を聴き合う会』が開催されました。3年2組の合唱曲は『予感』、3年1組の合唱曲は『虹』でした。コロナ禍で味わった不安や絶望感、しかしそんな状況にも負けることなく自分たちの力で明るい未来を創り出そうというようなそんな思いがどちらの曲からも伝わってくる素敵な合唱でした。女子の美しい歌声と男子の力強い歌声は、さすが3年生と思わせる仕上がりでした。卒業式での最後の合唱が待ち遠しいですね。

☆最後に、2学期で本校での勤務を終える、音楽担当の島津先生にサプライズプレゼントがありました。こういった心配りができるのも「さすが!3年生」ですね。