2024年9月の記事一覧

R6 No.95

9月13日(金) 『高校説明会(2・3年生)』

 5・6時間目に、高校の先生方を招いて2・3年生が高校説明を行いました。今回は、東豆地区や沼津・三島地区の12校の公立・私立高校の話を聞きました。各高校から学校生活や学校行事の様子、部活動や進路状況などを丁寧に説明していただきました。3年生は自分に合った高校を選択しようと、しっかりとした態度で臨んでいました。2年生は、来年の進路に向けて意識を高めることができたと思います。多くのたくさん高校の先生方から「中学生の話を聞く姿勢が、とても素晴らしいですね。」と、お褒めの言葉をたくさんいただきました。これから進路実現に向けて取り組んでいけるように支援していきたいと思います。