カテゴリ:学校行事

宇中祭 校内展示開催!(12/14ー12/23)

☆宇中祭文化の部ステージ発表は、コロナ感染の影響で中止となりましたが、部活動での活動成果や授業で取り組んだ制作活動の成果をお見せしたくて、校内作品展を開催することになりました。できるだけ多くの保護者の皆様に見ていただきたいので、教育相談期間に合わせての開催です。一足早く、生徒は朝の時間を利用して参観しています。生徒が心を込めて制作した作品を是非、ご覧になってください。

 

11月24日 道徳講演会!

☆11月24日に道徳講演会が開催されました。今回の講師は、USAMIフェス実行委員会代表の森涼子さんに引き受けていただきました。森さんご自身がUSAMIフェスを10年間作り続けてきた中で芽生えた『宇佐美愛』、その思いに触れる貴重な機会をいただきました。講演を聴いての生徒の質問からも、「USAMIフェスの5年先、10年先の見通しをどう考えていますか。」「高校生になってもUSMIフェスに関われますか。」など森さんの『宇佐美愛』が生徒に伝わったことが感じられました。森さん、ありがとうございました。

11月22日 後期生徒総会!

☆後期生徒総会がリモートで開催されました。新委員長より、各委員会の活動目標や手立てが示されました。その後、本日のメインテーマである、「『まとまりのある宇佐美中』になるためにはどのような活動をすればよいのか」について各クラスで話し合い、リモートで意見を吸い上げました。生徒会執行部が各クラスから出された意見をまとめたり、さらに深めるような質問をしながら進行しました。後日、生徒会より具体案が提案されるとのこと、楽しみです。

3年生 富士急ハイランドへ行ってきました!

☆11月5日、修学旅行の代替行事として3年生が富士急ハイランドへ行ってきました。最高の天気のもと、たくさんの魅力的なアトラクションに囲まれると、そこは夢の世界でした。とても混んでいましたが乗るまでの待ち時間も班で楽しく話しているとそれもまた楽しい時間となりました。あっという間の5時間でした。みんなで行くから味わえる楽しさを満喫しました。

1時間遅れでの『宇中祭 体育の部』 完全燃焼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆雨の影響でグランドがぬかるみました。生徒も教員も懸命のグランド整備により、1時間遅れで体育の部を開催することができました。係に演技に競技に応援に、一生懸命な選手の姿からは、スローガン「絆 仲間と共に勝利の道へ~あくなき我らの挑戦2021~」は十分に達成されたことが伝わりました。