2022年11月の記事一覧

全ての部活動が新体制になりました!

☆11月5日のふるさとふれあい祭りでの美術部生け花展と吹奏楽部のステージ発表、昨日の授業参観会までで文化の部校内展示が終了しましたので、全ての部活動が2年生の新部長を中心とした新体制に移行しました。

☆ふるさとふれあい祭りでは、14名の3年生がスタッフとして働きました。

☆部活動新旧部長引継ぎ式では、部活動ファイルが新部長会長に引き継がれました。各部の部長も意気込みを全校生徒に伝えました。

授業参観会・学級懇談会が開催されました!

☆前後半入れ替え制で、授業参観会・学級懇談会を実施しました。(3年生は進路についての希望面談)入れ替えの際には、文化の部の校内展示を見ていただいたり、体育館では、体育の部や文化の部の映像を見ていただいたりしました。4期の目標は、授業や学校生活の充実です。課題解決に向かう生徒の姿や廊下や教室の掲示物から伝わりましたでしょうか。

 

3年生 受検モードにスイッチオン!

☆3年生の生徒、希望保護者を対象に高校説明会が開かれました。来春開校の伊豆伊東高校をはじめ、公立5校、私立5校の計10校から入試担当をお招きして、各校の特色を説明していただきました。生徒は興味がある高校4校の説明を聞くことができます。真剣に話を聞く3年生の表情からは、いよいよ受検モードにスイッチが入ったことが伺えました。

ふるさとふれあい祭り!

☆11月5日にコミセンで「ふるさとふれあい祭り」が開催されます。10時40分からコミセン前広場で吹奏楽部が演奏します。3階の展示場には美術部員も一人一杯、花を生けさせていただきました。また、3年生14名がボランティアスタッフとしてお手伝いしてくれます。