学校からのお知らせ

第12回宇佐美中生け花展!

☆月に1回行ってきた、『宇佐美中生け花展』も今回が今年度最後となりました。いつも通りに花を生けた後には、これまでお世話になった松本先生と森本先生に美術部員から感謝の気持ちを伝えられました。

宇佐美中スタンダード その1 きれいな学校!

☆3月8日に表彰集会がリモートで行われました。その中で、美化委員長から年間ベストロッカーの表彰がなされました。ロッカーの整頓なら伊東NO1と自負する美化委員会がこれまで行ってきた『ロッカーきれい番長』の集大成です。

☆これだけではありません。宇佐美中では、黙働清掃は当たり前です。ぬれ雑巾やメラニンスポンジで力を入れて床を磨く姿が素敵です。

1年生 ラストスパート!

☆5期の目標は『1年間のまとめをし、新しい生活への心構えをつくろう』です。1年生の廊下に出現した『ポンデライオン』と『オクトパス』。5期の目標を達成するために学年委員会が考案したようです。近くに寄ってみると、その日に達成した良いことが書かれていました。1年間の成長を実感できますね。

 

修学旅行が待ち遠しい!

☆2年生の廊下掲示板に、生徒手作りの修学旅行おすすめスポットポスターが貼られていました。「行ってみたい!」と思った作品を紹介します。ワクワクしますね。