学校からのお知らせ

☆1年生、小学校の先生に成長した姿を見ていただきました!

☆5月16日(月)6年生の時の担任の先生方が来校し、『中学生らしく成長してきた1年生の姿』を参観していただきました。「中学校、すごく楽しい!と子どもたちが言っていますよ。」「どのクラスも落ち着いていますね。」「先生方も安心して、授業を楽しんでいるようでした。」との感想をいただきました。

☆第2回 宇佐美中生け花展

☆5月12日に地域の生け花の先生をお迎えして、美術部員が花を生けました。今年度2回目です。中間テスト前日ということもあり、都合をつけてくれた3年生の美術部員の皆さん、ありがとうございました。やはり各階に生けた花が展示さてると心が癒やされます。

☆1年生、待ちに待った部活動に正式入部!

☆本日、5月6日、1年生が部活動に正式入部しました。1年生を前にすると、先輩になった2・3年生がとても頼もしく見えました。各部、あいさつを交わした後、早速練習を開始しました。練習の仕方に慣れていない1年生に、先輩が優しく声をかけ、手本を見せる様子に思わず笑顔になりました。放課後の学校に活気が戻ってきました。

最高の卒業記念合唱を目指して!

☆杉田純子先生をお招きして1ランク上の合唱を目指して練習してきました。小学校6年生の時にも指導を受けているので、生徒の気持ちも最高潮!明日はいよいよ卒業式です。3年間の思いのつまった卒業記念合唱を披露します。